2017年05月07日

Pizza持ち帰りメニュー Ver.2017.5

【ナポリPizza持帰りメニュー】
Ver.2017.5月~

みんな大好き
<マルゲリータ>1,100円
*ピッツァの女王。バジルの緑、モッツァレラの白、トマトソースの赤がイタリアの国旗のよう。
王妃マルゲリータの名を冠しナポリ文化に深く根ざしたピッツァです。
モッツァレラチーズ、EXバージンオイル、トマトソース、バジル

迷ったらこれ!
<シェフの気まぐれ>1、250円
*迷ったらこれ!Mixピザです。具材は6種類、気まぐれで変わります。
トマト、ほうれん草、海老、コーン、玉ねぎ、木の子、トマトソース、モッツァレラチーズ、EXバージンオイル


<ソーセージとコーン>1,250円
自家製ソーセージ、コーン、トマトソース、モッツァレラチーズ、EXバージンオイル


<ツナとオニオン>1,100円
ツナ、オニオン、トマトソース、モッツァレラチーズ、EXバージンオイル

玉子がとろ~り
<ビスマルク>1,300円
*ビスマルクとは、19世紀ドイツの初代宰相ビスマルクが、いつもステーキに半熟卵をのせて食べるのが好きだったことから、Pizzaにも卵をのせて焼かせていたと言うことが由来
ほうれん草、生ハム、玉子、トマトソース、モッツァレラチーズ、EXバージンオイル

チーズ好きにはたまらない!
<4種のたっぷりチーズ>1、300円
*クワトロ(4つ)フォルマッジョ(チーズ)とも。イタリアの代表的チーズのひとつ「ゴルゴンゾーラ」が特徴。好き嫌いのハッキリ分かれるPizzaで一度はまったらやみつき。
モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラ、パルメザンチーズ、クリームチーズ、EXバージンオイル


<きのこと3種チーズ>1、300円
木の子、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ、クリームチーズ、EXバージンオイル


<ピッツァ カルボナーラ>1、200円
*カルボナーラとは炭焼き職人の意。仕上げにふる黒こしょうは,炭(カーボン)の粉がふり落ちたことの名残とか。
ベーコン、生クリーム、玉子、モッツァレラチーズ、ブラックペッパー、EXバージンオイル

お酒のあてにも
<ベーコンとアンチョビ>1、200円
ビールやワインのあてにも最高です♪
ベーコン、アンチョビフィレ、アンチョビペースト、マヨネーズ、玉ねぎ、トマト、バジル、モッツァレラチーズ、EXバージンオイル


<照り焼きチキン>1、250円
鶏肉、玉ねぎ、コーン、モッツァレラチーズ、照り焼きソース、マヨネーズ、刻み海苔、EXバージンオイル


<お餅と木の子>1、200円
お餅、木の子、モッツァレラチーズ、照り焼きソース、マヨネーズ、、EXバージンオイル、刻み海苔、大葉


<小海老とポテトの明太マヨ>1、250円
海老、ジャガイモ、明太子、モッツァレラチーズ、マヨネーズ、、EXバージンオイル、刻み海苔、大葉

マルゲ2.JPG


H29.4ピザチラシ.jpg

【美味しい召し上がり方】
オーブントースターで2~3分 
「中はモチっと外はパリっと」が復活します♪


*Take Outのご連絡は電話にて 
0858-47-4117
ご予約名、電話番号、ご希望のお時間をお伝えください。
平日・・・・11時~15時、17時00分~21時30分
土日祝・・・11時~21時30分
*一枚の焼き時間は目安として5分です。
オーダーが込み合っている場合はお待ちいただく場合もございます。ご了承くださいませ。

posted by カッティー at 21:01| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

ちびっ子クラブの卒業チャレンジ!!

この度ご卒園、ご卒業された皆さん

「おめでとうございます。」

そして、ずっと支えておられた
お母さん、お父さん
ひとまず、お疲れ様でした。

そして、おめでとうございました。

カッティーナのちびっ子クラブは小学6年生までなので
この春、85人の卒業生がおられます。
先日、ハガキを郵送させていただきましたよーー^^


今年の、卒業パスタは…
ナポリタンの大盛り!でオムのせ!!

オムパスタ.JPG

食べてみました
「多いっ!」

でも、チャレンジなので頑張ってくださいねヽ(・∀・)ノ

来るときはおしゃれしつつも、汚れてもいい服装で!!
トマトソースで服が汚れるでしょう(笑)
posted by カッティー at 16:10| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

Pizza持帰りメニュー♪

【ナポリPizza持帰りメニュー】

<シェフの気まぐれ> 1、040円
*具材は気まぐれで変わります。
トマト、ほうれん草、海老、コーン、玉ねぎ、木の子、トマトソース、モッツァレラチーズ

<マルゲリータ> 940円
*ピッツァの女王。バジルの緑、モッツァレラの白、トマトソースの赤がイタリアの国旗のよう。
 王妃マルゲリータの名を冠しナポリ文化に深く根ざしたピッツァです。
モッツァレラチーズ、トマトソース、バジル

<ソーセージとコーン> 990円
ソーセージ、コーン、トマトソース、モッツァレラチーズ

<ツナとオニオン> 940円
ツナ、オニオン、トマトソース、モッツァレラチーズ

<ほうれん草と生ハムのビスマルク> 1、140円
*ビスマルクとは、19世紀ドイツの初代宰相ビスマルクが、いつもステーキに半熟卵をのせて食べるのが好きだったことから、Pizzaにも卵をのせて焼かせていたと言うことが由来
ほうれん草、生ハム、玉子、トマトソース、モッツァレラチーズ

<ナスとミートソース> 1、090円
ナス、ミートソース、モッツァレラチーズ

<4種チーズ> 1、140円
*クワトロ(4つ)フォルマッジョ(チーズ)とも。イタリアの代表的チーズのひとつ「ゴルゴンゾーラ」が特徴。好き嫌いのハッキリ分かれるPizzaで一度はまったらやみつき。
モッツァレラチーズ、ゴルゴンゾーラ、パルメザンチーズ、クリームチーズ

<木の子と3種チーズ> 1、140円
木の子、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ、クリームチーズ

<ピッツァ カルボナーラ> 1、040円
*カルボナーラとは炭焼き職人の意。仕上げにふる黒こしょうは,炭(カーボン)の粉がふり落ちたことの名残とか。
ベーコン、生クリーム、玉子、モッツァレラチーズ、ブラックペッパー

<ベーコンとアンチョビ> 1、040円
ベーコン、アンチョビ、マヨネーズ、玉ねぎ、トマト、バジル、モッツァレラチーズ

<照り焼きチキン> 1、090円
鶏肉、玉ねぎ、コーン、モッツァレラチーズ、照り焼きソース、マヨネーズ、刻み海苔

<お餅と木の子> 1、040円
お餅、木の子、モッツァレラチーズ、照り焼きソース、マヨネーズ、刻み海苔、大葉

<小海老とポテトの明太マヨ> 1、090円
海老、ジャガイモ、明太子、モッツァレラチーズ、マヨネーズ、刻み海苔、大葉

マルゲ2.JPG

【美味しい召し上がり方】
持ち帰ったPizzaは「ふにゃ」ってなってます。
その時には電子レンジとオーブントースターの2台を使ってください! 
電子レンジ30秒 
オーブントースター1~2分 
「中はモチっと外はパリっと」が復活します♪
 

*Take Outのご連絡は電話にて 0858-47-4117
ご予約名、電話番号、ご希望のお時間をお伝えください。
平日・・・・11時~15時、17時30分~21時30分
土日祝・・・11時~21時30分
*一枚の焼き時間は目安として5分です。
店内が忙しい場合はお待ちいただく場合もございます。ご了承ください。

posted by カッティー at 17:30| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

召しませランチ♪1月


1月7日(木)

ランチの
チョイスメニューが変わります。

【Pasta】
A:ナスとベーコンのトマトソース
201001lunch pastaA.jpg

B:小海老とブロッコリのペペロンチーノ
201001lunch pastaB.jpg


【オムライス】
トマトソースのオムライス 木の子のせ
201001lunch omu.jpg


【ドリア】
小海老とホーレン草のドリア
201001lunch rizo.jpg


【よくばりランチ】
オリーブ牛100% ハンバーグと
フライの盛り合わせ
~ペッパークリーミーデミグラスソース~
201001lunch HB.jpg



カッティーナの生スパゲティーに
好評なトマトソースがまた旨し


生スパゲティーだから!
ペペロンチーノが旨い!


寒いこの時期に
薪窯で焼きたての
ドリアが最高!

ハンバーグの
ペッパークリーミーデミグラスソース
ペッパーの刺激が後引く美味しさ!


メニューは
写真も入って見やすく
レイアウト等を変更して
選びやすくなったと思います。


カッティーナで
召しませランチ♪

posted by カッティー at 18:29| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

☆クリスマスMenu☆


X’mas Aコース
【前菜】
ホタテと小海老のエスニックマヨネーズ焼き

【スープ】
ミネストローネ

【メイン 魚】
鮭のムニエル 赤ワインソース

【メイン 肉】
骨付鶏のソテー 柚子ビガラード

パンorライス

デザート3種盛

コーヒー
-----------------------
税込 2,200円


○o。+..:*○o。+..:*○

X’mas Bコース
【前菜】
カニサラダヨーグルト風味

【スープ】
ミネストローネ

【メイン 魚】
海の幸のニューバーグ風

【メイン 肉】
牛肉のステーキ シャリアピンソース

パンorライス

デザート5種盛

コーヒー
---------------------------
税込 2,800円


2,200円が若干よく出てます。

ただ、
2,800円のメイン料理
オススメ♪

17時からのメニューで
12月24日(木)までです。

*25日の夜は貸切営業になりますのでご注意下さい。


☆.。.:*・°☆.。.:*
素敵なクリスマスを♪♪
posted by カッティー at 11:31| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

きのこのミートソースドリア

DVC00021.jpg
とろけるチーズ!

きのこの歯ごたえ!

ミートソースのコク!

ジェノバソースの爽やかさ!

薪窯でホックリ♪熱々!

副店長竹森のオススメです。


私も食べました♪

…今日は暑いので汗が出ました^^;
けど、これからの季節にピッタリ!
美味しかったです!
posted by カッティー at 14:59| 鳥取 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

10月のランチとケーキ試食会

衣替えの10月です。

まだまだ、日中は暖かい日が続きそうなので
ジャケットの下は半そでのYシャツで行こっかな!?

なんて、考えてます。

(試食会のお知らせは一番最後)

さて、

今月の料理は

「木の子」がおすすめ食材!

【パスタ】
A:3種パプリカのミートナポリタン

B:木の子とキャベツのペペロンチーノ

【米料理】
A:木の子とミートソースのドリア

B:木の子のクリーム風味オムライス

【よくばりランチ】
オムライスと揚げ物2種&小鉢
・海老フライとレンコンはさみ揚げ
・小鉢 ムキエビとあさり、ブロッコリのマリネ

【カレーランチ】
肉詰めしいたけのせ カレー


食材の
キャベツとブロッコリは
大谷の中原さん家から仕入れてます。

朝採れ野菜
鮮度はばっちり

美味しさもぎゅっと詰まってます!

オススメは
木の子とミートソースのドリア

カッティーナの薪をくべた窯で
ほくっり熱々に!


☆*:・'`★☆。.:*:・'`★

【試食会のご案内】

10月2日(金)~4日(日)

お待たせの
ロールケーキ試食会を開催します!

今回は秋がテーマ

紅葉や落ち葉

のイメージで

「紅茶のロールケーキ」
を作ってみました。

使用する茶葉は
アールグレイ

生地、クリームの両方に
アールグレイが染み渡ってます。

紅茶の余韻がステキな逸品♪

メール会員さん限定です。
当日メール会員さんになった方もOK!

お友達連れて
召しませランチ♪


あっ!そーそー!

昨年、好評だった
マロンクリームのロールケーキ
いつの間にか販売してます。。。

確か…言ってませんでしたよね^^;


試食のメールは2日にします^^

チャオ!
posted by カッティー at 22:01| 鳥取 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

素敵なコース☆

最近
良い和牛ロースが手に入ったので
コース料理にしてみようと思いました。

そして今日
素敵コース…
ステーキコースの試食をしました(笑)♪


【アミューズ】
200909sute-ki C1.jpg
・紅ボタン海老のカルパッチョ


【前菜】
200909sute-ki C2.jpg
・ホタテのテリーヌ

・鴨のポアレ -オレンジビガラード-

・スモークサーモン 
マスカルポーネのムース巻き


【スープ】
200909sute-ki C3.jpg
・オニオンスープ


【和牛ロースのステーキ】
200909sute-ki C4.jpg
・A3和牛ロース肉のステーキ
カフェドパリバター
-赤ワインソース-


【ガーリックライス or ガーリックトースト】


【デザート】
200909sute-ki C5.jpg
・カシスソルベとプティフルーツ


アミューズはバジルとオリーブの香りがとっても爽やかでした。

前菜 ホタテのテリーヌ 基本的にホタテが好きなので…♪
鴨肉を蒸し焼き(ポワレ)にしてオレンジの甘酸っぱいソース(ビガラードソース)で食べました。

スープ 玉葱をよーく炒めて作ったスープ
玉葱の甘みが美味しかったぁ

和牛ロース ミディアムレアで焼きカフェドパリバター(合わせバター)
と赤ワインソースで食べました。
ちょっと肉の量が多かったので調節。

デザート 最後はお口直しのシャーベットと季節のフルーツ


料理提供が少し大変で接客力が必要!

だけど、お客様には美味しい料理で
喜んで頂きたいから
頑張らなきゃね!

posted by カッティー at 22:28| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ストウブ-Staub-

先日の休み
家でご飯の準備がしてないとのこと…


去年購入した「Staub(ストウブ)鍋」で調理♪

Staub(ストウブ)とは
簡単に言うと
ル・クルーゼのような鋳物で出来た鍋

ル・クルーゼの鋳物ホーロー鍋はカラフルで
台所がオシャレになるしそのまま食卓に出しても絵になる。
女性にとても人気なブランド♪

僕が選んだストウブ鍋は男も抵抗なく使える鍋!
価格も少し安い。

どちらにしても丈夫なので
一生もの!!

購入してから未使用のため
使い方やレシピに悩む…


ピコ・ココット ラウンド 12cm
staubu.jpg

レシピはストウブのホームページから
http://www.deniau.jp/staub/recipe/recipe.html

レシピは見たものの…

やっぱり!
レシピ通りなんてつまらない!

分量は味を見ながら適当に作った♪

味噌と豆板醤を軽く炒める。
水・酒・しょう油・砂糖・生姜を入れる。

鶏肉投入
sutaub tori1.jpg
一煮立ちしたところ

staub tori2.jpg
フタをして15分 弱火

sutaub tori3.jpg
余分な煮汁をとり
絡めるようにして煮詰める。

!!完成!!

このまま鍋ごとお皿に置いて食べました♪

味噌を多くしたので
味噌煮込みのような感じ。

体が温まる料理でした♪

☆あらゆる熱源に対応

☆鶏肉がホックリ、プリプリに仕上がります。

☆焦げ付きにくい
鍋の内側はホーローのような平らではなく
ざらざらした特殊な加工で焦げ付きにくい。
現に味噌と豆板醤を炒めるときに感じた。


鍋の特徴がよく現れていました。

これからの季節におすすめです!

最近のお気に入り♪

posted by カッティー at 21:43| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

7月のランチ 暑い熱いドリア

今月のランチのご紹介


【よくばりランチ】
牛肉100%ハンバーグと
クリームコロッケ&ホタテフライ
 ~トマトソースかけ~

CIMG4141.jpg

【パスタランチ】
A:茄子と南瓜のピリッ辛フレッシュトマトソース


B:スタミナうなぎの和風パスタ

CIMG4140.jpg

【米料理ランチ】
A:スタミナうなぎの薪窯焼き温玉ドリア
CIMG4132.jpg
B:彩り野菜とミートソースのオムライス

CIMG4138.jpg
  

【カレーランチ】
海老フライとホタテフライのカレー
CIMG4134.jpg

奥に見えるのがカレー

冷製パスタも大好評♪
2009reiseipasta2.jpg
ランチセットにすることが出来ます。


☆*:・'`★☆。.:*:・'`★

今回は個人的にうなぎが使いたかった…
いや、うなぎが食べたかった!

私のおすすめは
ドリアです。

薪窯で焼いた
うなぎと温泉玉子とホワイトソースが
最高に美味いです!
ワクワクします。

暑いし熱いですがゼヒ!

posted by カッティー at 23:57| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

冷製パスタ

チャオ!

2009reiseipasta2.jpg


今年も作ります。

冷製パスタ♪

「生ハムとトマトの冷製パスタ」

パスタは
天使の髪の毛 の意味をもつ
カッペリーニ 0.9mmを使用

ちょっと長めに茹でたカッペリーニを
スグ冷水で洗い
氷水でぎゅっとしめた

トマトは
地元のトマトで
直前まで熟したもを使用

生ハムは
イタリアの生ハム
プロシュートを使用

味のアクセントに
バジルをペーストにした
ジェノバソースを使用することで
爽やかさを

バジルは
地元 樋口農園さんから頂いた
みずみずしいフレッシュバジルを使用

隠し味に
ソースを引き締めるため
バルサミコ酢を使用


ドレをとっても意味のある食材
こだわりの一皿です。

ぜひ、召し上がれ♪

6月10日(水)より販売開始です。
posted by カッティー at 14:46| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

めしませランチ 6月

夏野菜が美味しい時期になってきました♪

6月のランチ

よくばりランチ
「海老とホタテのフライ オムライス」

カレーランチ
「クリーミーコロッケのカレーライス」

米ランチ
A 「揚げナスとミートボールのドリア」
B 「トマトとズッキーニのミートソースオムライス」
6runch omu.jpg 


6runch rizo.jpg

パスタランチ
A 「夏野菜とベーコンのフレッシュトマトソース」
B 「小海老とインゲンのペペロンチーノ」
6 runch pasta.jpg

ん~♪ドレも夏野菜が美味しかったです。

特にトマトとナス☆☆☆


それから6月10日から
「季節のおすすめ」開始します。

カッティーナで夏の定番
冷製パスタ

カレーライスを2種類します。

reiseipasta.jpg

冷製パスタは
トマトとバルサミコ酢の割合に苦労しましたが

とってもさっぱりしていてコクがあり
美味しく出来ました!

また、報告します。

チャオ♪
posted by カッティー at 19:08| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

これが俺流簡単パスタ

玉木宏の永谷園のCMに影響されて
俺流パスタにチャレンジしている私!

永谷園の「エリンギの和風パスタ」はこちら
http://www.nagatanien.co.jp/topics/matsutake/index.html

俺流アレンジで
高菜チャーハンの素を使ったり
カニチャーハンの素を使ったり

と毎日の昼食が楽しみです^^

あっ!永谷園の
梅茶づけも美味しかったです!

今ある食材たちはこちら↓
CIMG0208.JPG

クノール きのこのポタージュスープは
イタリアの松茸と言われる
ポルチーニ茸が入っており
高級なお味になります☆

今日は以前スタッフにもらった
「トン汁」の素を使って
パスタを作りました!

CIMG0201.JPG

オリーブオイルで
ベーコンと玉ねぎ、唐辛子1/2本
を中火で炒め
オリーブオイルに旨味を移します。

市販の鶏ガラスープの素を
水で溶いたスープを60ccほど
入れたら

そこへ「トン汁」の素を投入
CIMG0209.JPG
1人前のこんなヤツ
入れて味噌を溶く。

一度ソースを煮詰め
パスタの茹で湯を60ccほど入れて
ソースをのばす。

*鍋肌にこびりついた味噌を良く落とす。
旨味が詰まってます。

茹で上がったスパゲティーを入れ
ソースと絡める
CIMG0203.JPG
(左手で鍋振って
 右手でシャッターを…
ムズカシかった^^;)

ここで味見
私は150gの乾麺を茹でて
1.5人前だったので
親指と人差し指で
塩を一つまみ入れました。

鍋振りをやめて1、2、3…5秒
麺をずらして鍋に
ソースが少し残るくらいが丁度いいのです。
もし、ソースがなければ
パスタの茹で湯を40cc位入れて
また、鍋を振る。

温めておいたお皿に盛り付けましょう!

最後の仕上げは
粉チーズ!
粉~雪~♪ by レミオロメン
大さじ2杯くらいはかけても良いと思います。

出来ました!
「味噌チーズのスパゲティー」
CIMG0205.JPG

塩分は鶏ガラスープの素と
トン汁の素とベーコン
粉チーズに入っているので
ほとんど塩を足さなくて良いと思います^^

今日の昼ご飯も☆☆☆!

posted by カッティー at 19:58| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ヌーヴォ解禁しました!!

DSCF4393.JPG
2007 ボージョレ・ヌーヴォ
解禁しました!

はじめに言っておきますが、今年は
ボージョレ・ヌーヴォの予約営業をしますので
夜は貸切営業とさせていただきます。
ご了承ください。

さて、
今年もやってきました。
ヌーヴォ解禁!

何本もボトルのキャップシールをはがし
コルクを抜いていますが
時報を聞きながら
15日になる瞬間は毎年少し緊張します。

抜栓!
新しいコルクの香り。
DSCF4396.JPG

グラスに注ぐと煌びやかな
ガーネット色にも似たルビー色

香りは最初はスミレなどの花の香り
グラスを回し空気を含ませると
甘くふくよかな香りへと変わる。

味わいは
例年のようなフレッシュ&ライト
そして、程よく残るタンニン
なんだか無性に木の子が食べたくなる味でした。

今年のヌーヴォで私が一番好きなところは
「香りです!」
通常のワインより少し冷やし気味の温度で飲み始め
常温に近くなるときの香りが良いです。
 
あー木の子が食べたい…

ボージョレ・ヌーヴォはどなたにも
比較的飲みやすいワインだと思います。
ぜひ、機会を作って飲んでみてください。

15日(木) 16日(金)は
各日 50人ずつの定員で
ボージョレ・ヌーヴォ スペシャルディナーを開催します。
18:30~ 開始いたします。
ヌーボと食事、手作りデザート付きです。

お一人5,000円のチケット販売で
15日(木)は
おかげさまで54枚

16日(金)は
キャンセルが出たためアト4枚位残っております。
(まだ6~8枚ほどOKです)

イタリアワインのヌーヴォもありますよー
だけど…
少し値段が高いのでこれはとっておきです。
ブログを見た方しか教えてませんので
ぜひ、コソッと声をかけてくださいね!

posted by カッティー at 01:19| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

おすすめ食材

今月のおすすめ食材と題して

最近私のお気に入り食材
「シシリアンルージュ」を
店内でおすすめしております。

◎前菜   シシリアンルージュのソテー  380円

◎パスタ  シシリアンルージュと生スパゲティー
            フレッシュバジルの香り  1,080円

◎肉料理  若鶏のカリカリグリル
           シシリアンのケッカソース   800円

料理はどれもいたってシンプルですが
めちゃめちゃ美味い!!!
特にパスタをはじめて食べたとき
感動しました!

すでに常連さんのほんの一部の方には
召し上がっていただいております。

昨日召し上がっていただいた方からは
「トマトの変な酸味がなくて味が深い!
   鶏肉の淡白な味にバランスよくマッチしている。」
若鶏のカリカリグリルを食べられた感想です。
とても笑顔で嬉しそうに食べておられました。

しかしながら、いつでもオーダー出来るとは限りません…
特別メニューなので忙しい時には
少々お時間をいただくかもしれません。

それに、手作りで一つだけ作った専用のメニューも
テーブルにお持ちすることが出来ないかも知れません…
特別メニューゆえスイマセン

ですから、このブログを見られた方は
ラッキーです!
メニューがなくても言ってください。
「シシリアンルージュのメニューありませんか?」と
あなたの為に、お作りいたします。
年中ずーとあるものではありませんので
ぜひ!
posted by カッティー at 00:22| 鳥取 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

うまいトマトdeパスタ!

DSCF1030.JPG
昨日のトマト
シシリアンルージュですっ!

今日はパスタで食しました。
同封されていたパンフレット(説明書?)通りに
ほぼ、作りました。

シシリアンルージュ 160g 皮を湯ムキします。
鍋にオリーブオイルとニンニクをいれいためる。
シシリアンルージュを入れ塩少々。
(ここの塩はトマトから甘味成分のグルタミン酸をだすため)

少し煮詰めると書いてありましたが、水分がなかったので
鶏の出しを40ccほど入れました。

DSCF1031.JPG

そして、少し詰めると…

DSCF1036.JPG
このように溶けて(?)きました。
普通のトマトにはない赤さがでました!です!

茹で上がったパスタを入れ
DSCF1033.JPG
パスタに絡める!

塩分の調節とオリーブオイルで仕上げる!


DSCF1034.JPG
「シシリアンルージュのパスタ バジルのせ」
出来上がり!!

嗅ぐ…

…優しい香り

食す…

…オリーブオイルの香りに包まれた濃厚トマト
酸味はなく、甘さが残る。

ニンニク、オリーブオイル、塩、トマトだけで
ここまで濃厚になるのか!
と、感動しました。

しかも、Cattinaが作ると一味二味違います。
なぜならば、使っているパスタはこだわりの
*「生スパゲティー」であること。
麺の香り風味とモチモチ感が他にはなく、たまらない!

そして、甘味を引き出す塩は
*「ローズソルト」
ミネラルが豊富なので、
旨味が多くまろやかで深みのある
ピンク色をした天然塩。

こりゃ、Cattinaで食べなきゃ絶対損です。

しかしながら、まだ仕入れたわけではありません
頂き物なので、これからです。

このトマトが仕入れ出来たら
なんとすばらしいことでしょうか!
どれだけ、仕入れれるかわかりません
一部のお客様にしか行き渡らないかもしれません…
特別メニューで作りたいと思いますが…

出来次第、このblogやメール会員さんにご連絡いたします。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お得な情報が手元に届く
Cattina メール会員はこちら
  ↓  ↓   ↓
cattina@ms2.megaegg.ne.jp

題名に「メール会員希望」と書き
本文に「お名前をフルネーム」
    例) 山田 太郎
    「誕生日」を入れるだけ。
    例) ○月○日 *生まれ年は結構です。
出来れば、ケータイメールアドレスが良いです。
早く情報をお手元にお届けしたいので
ご協力をお願いいたします。

*頂戴した情報は当店の各種サービスにしか使用いたしません。
*メールアドレスにピリオドが連続している方、@の前にピリオドがある方へはメールの送信が出来ません。ごめんなさい。

P.S.自動登録とか自動配信システムなんてありません。
私が一つ一つ手作業で入力したりしております。
だから、こんな時間にもなってしまう訳です^^;
(今 AM3:00)
でも、お客様の喜ぶ顔がみたいから頑張れます。
絶対に「シシリアンルージュのパスタ」完成させます!!


Cattina メール会員はこちら
  ↓  ↓   ↓
cattina@ms2.megaegg.ne.jp
posted by カッティー at 03:18| 鳥取 | Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

うまい!トマト

今日はトマトが入荷しました。

しかも、前から
「使ってみたいなぁー」
と思っていた

フルーツトマト
   と
シシリアンルージュ

DSC00313.JPG

DSCF1029.JPG
これ、フルーツトマトです。
直径4~4.5cmくらいのトマトですが、
甘味がぎっしりと詰まっています!!


DSCF1030.JPG
これが、シシリアンルージュ!
「マウロの地中海トマト」
地中海で最も美しい場所シシリア島(Sicilian)、
最も美しい女神・ビーナスの口紅(Rouge)から連想し、
その名前がつけられたという
美味しいトマトです。
このトマトはタテが5cm位で
ヨコが2.5cm~3cmです。

調理用のトマトですが、そのままでも十分美味しい。
明日、調理して食べてみます。

楽しみです^^
posted by カッティー at 00:42| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

D&C

新しいブランドではありません、
Dolce(ドルチェ)&Cuccina(料理)です。
 
今日は最近作ったDolceと料理たちの紹介です。
 


オレンジショコラ.JPG
バレンタインデーに向けて2月10日から20日まで販売の
「オレンジショコラ」です。
チョコとオレンジの風味がオ・ト・ナ!
 
春野菜のピッツァ白.JPG
春のおすすめ料理の一つ
「春野菜のピッツァビアンコ」です。
ビアンコとは「白」という意味で、トマトソースを使わない料理に良く使われます。
トマトソースや赤ワインなどは「赤=ロッソ」と言います。
 
ワタクシ事ですが、最近ピッツァの「ツァ」の打ち方を知りました。
ツァ→TSA  つぁ つぁ つぁ! ハッハッハー!楽しいな(^^)
恥ずかしい話、ここ何年と知らず…TULAと打ってました(^^;
 
さてさて、次ー!
春のパスタペペ.JPG
春のおすすめ パスタです。
アスパラと姫竹と桜えびを使ったペペロンチーノ
です。
 
ハマグリと菜花.JPG
これも春!
菜花とハマグリのトマトソース
 
DSCF1017.JPG
最後、
これは遊びで作ったピッツァです。
「チョコバナナピッツア」
チョコチップがピザ生地でサンドしてあります。
表面にはコンデンスミルクやチョコシロップと
バナナスライスのトッピング。
デザートピッツァです。
 
ドルチェはあと何種類かあるので、機会があれば紹介します。
 
【お知らせ】
第7回 フラワーアレンジメント教室を開催します。
2月12日(月)
   13日(火)
いずれも、15時より17時までです。
バレンタイン直前!
自分でアレンジしたお花にチョコレートを忍ばせてプレゼントしてみてはいかが?
スペシャルドルチェ と コーヒーor紅茶 も付いて2800円(税込)
他では、この価格でやってません。
おすすめですッ!!!!
お問い合わせは 0858-47-4117 まで。
 
2月14日は会社の決起大会と新年会のため店は休みます。
 
 
 
 
 
 
posted by カッティー at 21:21| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

体に良いトマトの赤!

ヨーロッパには「トマトがくなると医者がくなる」という言葉があります。

 

トマトの赤はリコピンという色素によるもので、リコピンには老化の原因を抑える抗酸化作用があります。
 
そのため老化予防だけでなく、がん予防にも有効らしいです。
 
各種ビタミン類も豊富に含まれており細胞と細胞をつなぐコラーゲンをつくったり、血管を強くする働きがあります。
 
また、カリウムにより高血圧予防にもなります。
 
飲みすぎなどで胃がムカムカするときはトマトを食べるとすっきりします。
これは、トマトの酸味が胃液の分泌を促すためといいます。
 
生活習慣病予防として酸性食品である肉・魚類にアルカリ性食品であるトマトを組み合わせと、体内が酸性に傾くのを防ぎます。
 
一つ丸ごと食べても約40kcalですから沢山食べても安心ですし、イロイロな料理に入れてアレンジしてみましょう。
 
例えば鶏肉を焼いてぶつ切りにしたトマトと共にトマトソースで煮込むとかね!(^.^)b
 
そーそー、トマトには体温を下げる効果もあります。
暑い夏には食欲もなくなり気味になりますし、夏バテ予防も今のうちから習慣づけておきたいものです。
そんな、お悩み解消としてCattinaの「完熟トマトと生ハムの冷製パスタ」
この夏一番の、おすすめですよ!
 
では、また手(パー)
 
 
posted by カッティー at 02:20| 鳥取 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | 更新情報をチェックする