2009年07月05日

北栄のスイカ酒

今度はすいか酒を作りました。



すいか酒

☆*:・'`★レシピ☆。.:*:・'`★


すいか   1kg


氷砂糖  150g


ホワイトリカー  1.8ℓ


レモン  4ケ(1ケ月後)


1、皮と白い部分を取り、イチョウ切りにする。
タネは取らなくても良いそうです。

2、貯蔵ビンにすいかを入れ氷砂糖を入れる。


3、ホワイトリカーを注ぐ。


4、1ケ月後に酸味を補うため皮を剥いたレモンを輪切りにして入れる。


漬け込むすいかをちょっとかじってみたけど…
甘くない!
ショック!

なので氷砂糖を50g増やして見ました。
うまくいくといいな。


飲み頃は2ケ月後くらいでしょうか
楽しみを一つ増やすことが出来て嬉しいです♪


貯蔵している倉庫に入ったついでに
前回漬けた「ブルーベリー酒」を見てみました。



buleberryshu3.jpg
こんな感じにキレイに色が出始めていたので
ゆっくり上下逆さにして混ぜた。

buleberryshu4.jpg


鮮やかな紫色に感動!

posted by カッティー at 23:16| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン・酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122884300

この記事へのトラックバック
                                                                                          
RSS取得
記事検索
 
商品紹介