2010年03月27日

Menu替え

100325_183336.jpg100325_183321.jpg100325_171611.jpg


料理の写真
ほんの一部ですが…


料理性が上がります!
posted by カッティー at 12:06| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ふと思い出だした象の話

3月も後半になり
歓送迎会の予約が増えてきた。

各企業でも
新人が入ってきて
とってもフレッシュな4月になるでしょう。

僕は新人のトレーニングをするのが大好きです。

それは
自分もフレッシュな気分になれるから♪

そんなトレーニングのとき
必ずする逸話を思い出した。

ご存知のかたもおられると思いますが
「サーカスの象」と「コップの中の蚤(ノミ)」



今日は「サーカスの象」の逸話



象は、1トンもある積み荷を
鼻で楽々と持ち上げることができる
地球上で最も力のある動物。


でもサーカスに行くと
そこには細いロープで柱につながれ
静かにただじっと立っている象の姿があります。

象の力があれば
簡単にロープを引きちぎって自由になれるというのに
なぜ、そうしないのでしょうか?

それは
象がまだ赤ちゃんの時に
頑丈な柱にロープでつないで訓練するからです。

象の赤ちゃんは激しく抵抗し
勢いよく引いてみたりしますが
やがて逃れられないことを悟ります。


その後大人へと成長し

強くなったとしても象はロープと柱に
自分がつながれていることを学習したため

「そこから動くことはできない」
ということを信じ続けるのです。


これと同じようなことがあなたにも起こっています。

私達も今までの経験の中から
自分の能力の限界を決めてしまっている。


本当はもっともっと可能性があるのに
自分で限界を決めている。

自分にはどんな夢や目標も
達成することができる可能性が
あるにもかかわらず

自分で限界を決めている…


あなたが心に描いている人間
なるべき人間になって下さい。

出来ないことはありません。


一緒に頑張りましょう!


posted by カッティー at 23:19| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

PR

DVC00235.jpg明日18日の朝刊
創業祭のことが記事で載ります。

見つけてね^^♪


画像は2月の集合チラシ
かっさま人のコーナー

僕です^^
posted by カッティー at 23:24| 鳥取 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

完成しない…メニュー

100317_211659.jpg

4月1日より

夜のメニューが
新メニューに替わります。


料理性のある
本気の洋食屋を見てください。


メニュー替えをしますが
いつまでも
メニューブックは完成することはありません。
時代

Needs&Wants

Guest…


変わっていくものと

変わらないもの

変えてはならないもの…


よく考えて店作りしようと思います。


私は、常に創造(想像)し続ける。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


私の好きな言葉

ディズニーランドは永遠に完成しない。
世界に想像力がある限り成長し続ける。

by ウォルト・ディズニー
posted by カッティー at 21:49| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

門藤来店!

先日は
「門藤」さん来店


あのバイオリンとサックスのデュオ!
門脇大輔氏と藤田淳之介氏



門脇さんのお母様
いつもコンサート後に良く使っていただき感謝です。



門藤さん
以前来店されたときにサインもらいました。

そして、今回もサインの日付更新!

いただきました。

恒例のテイクアウト用ピザ箱に一筆
フライヤーに一筆(サイン後ラミネート加工)
CDに一筆


kadohuji sain.jpg

ご来店がわかっていたので
門藤のCDをお店のBGMに流してました。

そしたらお客様
「何か今日のBGMは元気が出る」
「雰囲気が違うって思って、ノリノリで駐車場から踊りながら来ました。」
とっても良い反響!

確かに!
スタッフたちの動きも
キビキビと元気よく
動いてくれました♪

また、かけよーッと^^


鳥取県でのライブが立て続けでしたので
少々お疲れの様子でしたが
いつも、気持ちの良いあいさつで
爽やかクンです。


プロ根性!


その後は
パープルタウンでのミニコンサート
サイン会


ホテルセントパレスでのディナーショーとホントお疲れ様です。


「ぜひ見に来てくださいよ」って言われたので
パープルタウンに行って来ました。

カッコイイ!
惚れるわぁ!


すごい人でした!
僕の記憶の中で一番多い人が集まったのではないでしょうか!!

小さいころにあった
「角兵衛のGoGoパープル」
以上

戦隊モノのショーくらいはあったのではないか!



そんな人気ぷっりを見ながら
カッティーナでコンサート出来ないかな?って

たくさんの子供たちに聞いてもらいたい!
音楽を間近で感じてもらいたい!


門脇母さんと夢を話してワクワクしました。
実現したいです!!


いや必ず実現させますよっ!!

posted by カッティー at 23:20| 鳥取 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする