2010年02月27日

大創業祭!

A2ポスタ.jpg

開催しました!

大平門グループの大創業祭。
今年の3月3日で34周年になります。

今年は
①応募で304人に旅行があたる!

②期間限定 特別料理!
の2本です。

それと
27日より
子供さんにお菓子の詰め合わせをプレゼント
(なくなり次第終了となります)

①の旅行は
【特等 2名様】
有馬温泉に一泊2食付 宿泊券

【2等 302名様】
日帰りバス旅行
京都嵐山散策・オパールミュージアム神戸見学
を予定しております。

応募の方法は
食事をされると応募用紙を配布しますので
記入してレジ脇の応募箱にいれるだけ!


②の期間限定特別メニュー

Pizza
sougyousai pizza.jpg
イカ墨とカニクリームのピザ
カニ身とクリーム
そしてイカ墨のマヨネーズソース
なんと!この組合せが非常に美味しい♪

大丈夫!イカ墨で歯は黒くなりません^^



オムライス
sougyousai omu.jpg
カニ玉風あんかけオムライス
ご飯はミートソース仕立て
中華あんは
渡りガニで取ったソースとコンソメスープ仕立て
見事なミックス!


Pasta
sougyousai pasta.jpg
カニと水菜のスパゲティー
自慢の生スパゲティーに
渡りガニで取ったソースと隠し味のカニ味噌
絶品ソース♪

カニ尽くしです。

期間は3月31日まで。

追伸
27日
今日の集合チラシ
かっさまナビの「かっさま人(びと)」
加藤敦久 インタビュー

僕でした。
お客様や出先で
知り合いに「見たよー」って言ってもらって嬉しいです。

皆さんに支えられて
成長出来
生かされていると
改めて感じました。

昨日より今日
今日より明日
感謝と笑顔で頑張ります。
posted by カッティー at 19:14| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

デビュー♪お客様との約束

DVC00227.jpgDVC00226.jpgお客様との約束

あれは
12月だったでしょうか?
ご来店のお客様のオーダーで
「祝!デビュー」
のケーキをご注文いだいておりました。

気になるので聞いてみると「賞を取って漫画家デビューが決まった」
とのこと


2月10日発売のチーズ増刊号に掲載すると聞いてたので
発売日買いに行きました^^

読みましたよ♪
面白かったです。



『あやもと美葉さま』

デビューおめでとうございます!
遅くなりましたがblogにアップしました^^

中部出身のマンガ家としてこれからも頑張ってください!!

応援してます^^

店に置いておくので
皆さん読んであげてください。
posted by カッティー at 23:13| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

鳥取梨のロールケーキ

昨年から
少しづつ研究し
試作してきたロールケーキ


鳥取の梨を使ったロールケーキ

2月初旬
東郷町の女性会も皆さんに
特注で梨を加工していただきました。
tougou joseikai.jpg

愛情たっぷりの特注加工した梨と

カッティーナの特殊製法(←かっこいい)で
作ったロールケーキ

もう少し改良点があります。

じっくりと検討して
より良い商品にしたいです。


東郷町女性会の皆さんの
期待に応えるためにも!
posted by カッティー at 20:46| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Happy Wedding♪

2月13日
今日は女同級生の結婚式


で昨日、
結婚式に呼ばれている遠方の友達を連れて
食事に来てくれました。


久しぶに会う友達と
ワイワイと楽しそうでした♪

僕から
プチサプライズ
deza-to.jpg


確か…
昨日までの天気予報では
雪マークだったのに!

なんと今日は
uno kaisuiyokujou.jpg
なんといいお天気♪

昨日の寒さもどこへや^^;

ソー言えば
「私、晴れ女だけぇ」
って言ってた^^

僕が知る限りの
ベスト・オブ・晴れ女ですね!


そして、
今日は嫁入りするための
家からでる儀式(?)


長持唄を唄われて
実家から出て行く

初めて拝見しました!
なんと
奥ゆかしき光景でしょう。

大切な儀式ですね。
yomeiri.jpg

ご近所の方から
お祝いのせんべいと昆布をもらいました。


でも、ポケットの中で
せんべいが割れてました!

「あ、あやかろうと思ったのに…」^^;



ま、そんなことは関係なく
お二人は少し緊張気味の中

たまに合わせる目と目から
幸せ感が感じられました。

Happy Wedding!
お幸せに♪

posted by カッティー at 20:37| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

S●AP!木村まさ子氏講演会

1月28日に行なわれた
鳥取県倫理法人会 主催

木村まさ子さん講演会のご報告

kimumasa kaiennmae.jpg
講演中の撮影は禁止なので
設営中の写真

kimumasa enndai hana.jpg
演台の花♪

「日々の中にある
     大切なこと」

ご自身薬膳イタリア料理店をされていた
と言うこともあり
食についてのお話がメインでした。


その内容の一部を紹介します。


皆さん「いただきます」
言ってますか?

その意味は?

・作ってくれた人への感謝

という意味もありますが、

・「命をつなぐため、お命頂戴いたします」
ということ

全ての生き物に感謝して
美味しくいただきたいと思います。


そして僕が思ったこと

外食産業に携わっている私たち
本当の意味を知って料理を作っているか…

そもそも
「いらっしゃいませ」の意味

心からの
「ありがとうございました」

つい
毎日の流れに流されて
大切なことを忘れている…と思いました。

考えさせられる時間でした!

これも
木村まさ子さんの
心にスーッと入ってくる話の
お陰もあってだと思います。

優しくあったかいオーラに包まれて^^
とっても素敵な方でした♪


カッティーナでの懇親会にて
2ショット
kimumasa 2shot.jpg

ブログに書かせていただくこと
写真をアップさせていただくこと

もちろん承諾いただいております^^b
posted by カッティー at 15:00| 鳥取 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする