2009年08月31日

9月のランチ

9月になりますので

ランチのチョイスメニューが変わります♪


【よくばりランチ】
エビフライとイカリング

カッティーナハンバーグ
~おろしポン酢ソース~


【パスタランチ】
A:3種パプリカとベーコンのピーマントマトソース 温泉玉子のせ

B:自家製チャーシューとキャベツのペペロンチーノ


【米料理ランチ】
A:カボチャとポテトのミートドリア
~ジェノベーゼ風味~

B:エスニック風オムライス
~ナシゴレンソース~


【カレーランチ】
境港産アジフライのせカレーライス


今日は画像はありませーん!

チャオ♪

posted by カッティー at 22:06| 鳥取 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

今日は休み♪

DVC00291.jpg2時間ほどサイクリング!

海まで行って天神川沿いを走りました。


天気が良くて気持ちいい♪
posted by カッティー at 16:07| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ちびっ子くじ引き大会!

8月21日(金)より開催

kuji keihinn.JPG

小学生以下のちびっ子限定
(対象年齢がそのくらいなのでスイマセン)

おもちゃは男の子用・女の子用を準備

一人一人前の料理を注文
(お子様セットOK)

おなかいっぱい食べよう!

くじ引きチケットがもらえます

くじ引き会場はピザ窯が目じるし

賞品は
ミッキーやミニーちゃん
スティッチ
ポケモン
ヤッターマン
電池で動くゲーム
などなど

「ハズレ」は…あります^^;
ありますが次回使える
「カッティーナのソフトクリーム券」をプレゼント

賞品がなくなり次第終了いたします。
ご了承ください。

元気なちびっ子集まれー!!
posted by カッティー at 11:49| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

家庭菜園トマトのパスタ

以前、一緒にトマトを植えた子供達が来店♪

そこで、トマトを収穫!

http://cattina.seesaa.net/article/118994532.html


大玉トマトって書いてあったけど
5~6cm位と小さかったです。

多分、育て方だと思うが
食べてみた!

調理用のトマトって書いてあったので
トマトスパゲティーに

rossorosso1.jpg
トマトの皮を湯ムキ

rossorosso2.jpg
オリーブオイルでトマトを炒める。

塩を入れて旨味を出す。

rossorosso3.jpg
少し炒めると
トマトがが煮くずれしてくる

10分

茹で上がったパスタを入れ
ソースと絡める

最後にモッツァレラチーズ

rossorosso4.jpg

完成!

ものの1分でお皿は空に…

子供たちはもちろんのこと、
家族の方みんなが喜んでくれました!

今回育てたトマトは
「ロッソロッソ」と言う品種でした。

野菜は八百屋さんで売っている
スーパーで購入する

ではなく

自分達で育てて調理しお客様に食べていただく!
充実感がぜんぜん違います!

とっても美味しく出来ました☆☆☆
posted by カッティー at 11:33| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

エルニーニョ

DVC00282.jpg

やっと夏らしくなりました!
エルニーニョ現象のおかげで冷夏・暖冬の一年になりそうです。

エルニーニョ現象⇔ラニーニャ現象

神の子「エルニーニョ」
ペルーのクリスマスの頃に海水温度が平年より高い現象が続く。

これを「神の子(幼子イエス・キリスト)」を意味するスペイン語のエルニーニョと名付けたそうな。
ラニーニャが女の子


カッコイイネーミング♪

どちらも異常気象が発生するそうです。



もーすぐお盆です…
今年は海に行く機会が少なかったですね。
posted by カッティー at 16:13| 鳥取 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

屋上からディズニーを思う

お店のライトが切れていたので

脚立を使って
副店長と一緒に屋根に上ってみた。


高いところが苦手なわけではないが…

見下ろすと「キュッ」と縮こまる感じ
慣れない^^;

yanekara.jpg
屋根から庭を見下ろす

電球は換えたが
点灯確認せず夜を迎える。

ねじ込みが悪かったせいか
点かず…

確認しておくべきだったと反省。


反省しながら大好きな
ディズニーランドの話を思い出した。

たくさんの電球を使っているにも係わらず
電球の球切れはないそうだ!


ディズニーランドは永遠に完成しない。
世界に想像力がある限り成長し続ける。

ウォルト・ディズニー


「永遠に完成することのない夢の国」

現実(リアル)を思い出すコトは一切排除

高層ビルは現実

酔っ払いは現実

落書きは現実

落ちているゴミ
落ち葉は現実

電球の球切れは現実
「あっウチの電球も切れてた!
帰りに買って帰ろう」
と思い出してしまう…

やっぱディズニーの精神はスゴイ!!

また、明日チャレンジ!


posted by カッティー at 23:03| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

残念…

打吹天女、残念ながら…天女には選ばれませんでした(;_;)

応援が足りなかったのでしょうか…


だけど!武部さん良く頑張りました!

勇気を、感動をありがとう!!
posted by カッティー at 20:27| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

打吹天女

8月2日(日)
打吹まつり2日目

今日は打吹まつりの「打吹天女」審査があります。

カッティーナとしてではありませんが

鳥取短期大学 所属で
カッティーナのスタッフが出場します!

武部さん
DVC00261.jpg

なんでも取り組む姿勢
いつも絶やさない笑顔
周りを元気付ける声

アナタの頑張ってる姿は働いているスタッフはもちろん!
お客様もよく知っています。

いつも店で接客している力が出せれば
絶対に大丈夫!!

応援してます^^

自信持って頑張ってください!

posted by カッティー at 10:35| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする