2009年05月26日

美味しい楽しいワイン♪

たまに、お客様とワインの話で盛り上がることがあります。

「このワインおすすめですよ!」
と、教えてあげたり・教えていただたり♪


もちろん
教えていただくことが多いのですが

教えていただいたワインは飲んで
お客様に感想を言うようにしています。

その中の1本のお話

今年の初めだったか…


「コノスルってワインが美味い!自転車の絵が書かれたラベルだよ。」
お客様に教えていただきました。


酒屋さんに探してもらい、ついに…



「コノスル入荷しました!」

3種類あったので

3種類とも試飲しました。


私のおすすめは
Cono Sur Pinot Noir Reserva
(コノスル・ピノ・ノワール・リゼルヴァ 赤)


リゼルヴァシリーズ
・ より良い条件の畑を選び、果実の凝縮感と複雑さを求めたシリーズ。 
・ 樹齢の高い木から得られるブドウを、収量制限することでさらに凝縮感を高め、全て丁寧に手摘みで収穫。 
・ それぞれの品種の個性を引き出すのに最適な温度で発酵後、フレンチオークバリックで樽熟成(一部の品種を除く)し、より複雑で深みのある優雅な味わいに仕上がっています。

(どっかから抜粋)

DVC00106.jpg  DVC00105.jpg

ピノ・ノワール種のブドウを用いて
造られるワインの代表として世界で最も高価なワイン
「ロマネ・コンティ」

それからドンペリこと「ドン・ペリニヨン」だそうです。

なのに、コノスルは安いです。
ラベルの顔もいい顔してます!

プレミアムワイン
美味いです!

コストパフォーマンス良いです!!

DVC00107.jpg

生ビールも捨てがたいですが
ぜひ、飲んでいただきたいワインです。

今度、カッティーナで色々なワインの試飲会しませんか?

絶対楽しいヨ♪

posted by カッティー at 23:33| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

熱々・ジューシー680円

男性のためランチセットと言ってもいいでしょう!

ビジネスランチが出来ました。
5月18日(月)今日販売

牛肉100%

安心・安全!
オリーブ牛を使ったハンバーグ

新鮮・ジューシーなステーキハンバーグ
ご飯にぴったりの和風ソース

付け合せも1.5倍!

ご飯&味噌汁付き
(ご飯大盛無料!)

平日のみ14時まで
昼食がズレた方にも安心!

CIMG3878.jpg
焼き加減はミディアムレアが一番美味しい
ステーキハンバーグ♪

お手軽に
熱々の出来立てを
快適な店内で
召し上がられませんか?

牛肉100%ハンバーグセット
(ご飯&みそ汁付き)
680円!

もちろん税込!

どーだ!

posted by カッティー at 00:06| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

花になり実になる


暖かくなり、カッティーナの植木に花や実がなりだした。

DVC00077.jpg
先日植えたひまわりは
15センチほどになりました。

日当たりの悪い箇所の苗は移植してみた。

DVC00078.jpg
ガーデンのイチゴ

DVC00076.jpg
ガーデンの名前の分からない木

DVC00079.jpg
レモンの花
3年掛かってやっとたくさんの花が咲きました。

DVC00082.jpg
玄関の「金宝樹(キンポウジュ)」
別名「ブラシの樹」

街路樹の葉が若葉になり
鮮やかな若い緑に

なんだかウキウキ♪


花や実を見て思った。

最近、私に係わるたくさんの人をいつの間にか応援していることを…


歌を歌ってる届けビトさん

ハンドメイドショップのshushuさん


出産を控えておられる方


出産したばかりな方


子育て奮闘中のママ


親元を離れて東京で暮らしてる女の子


英検の勉強のため本を肌身離さない女の子


…等々


私が声を掛けた方々皆さんに


「楽しみですね!」
「何か力になれることがあったら言ってください」
「応援してます」
「頑張りましょうね!」
「頑張ってください!」


最後にはこんな言葉で締めくくってます。


花や植物の世話をし
成長を目の当たりにして


成長に感動を覚え



自分も成長したのかな?



あせらずじっくりでいいからさ!


花が咲いて、実が出来るといいね♪
 

posted by カッティー at 22:51| 鳥取 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

子供たちとトマトを植えました

CIMG3803.jpg

今日はプランターにトマトを植えました。

「イエローピコ」と「ロッソロッソ」
という品種

イエローピコは黄色いプチトマトが出来ます。

ロッソロッソは大玉のトマトで
調理にも向いた昔懐かしい香りのする真っ赤なトマト♪
ロッソとはイタリア語で「赤」という意味


よく来てくださるお客様の子供たちが
植えるのを手伝ってくれました。

子供たちが水をやってくれているところ
CIMG3806.jpg

僕がやる!私がやる!と取り合いでした。
3人一緒にね^^

植え終わってガーデンで子供たちと
後片付けをしていると

CIMG3807.jpg
苺を見つけました。

そう言えば昔植えてた…
枯れても毎年いつの間にか育ってます。

子供たちが食べてみました
「まだ、味がない」そうです

次回来店時のお楽しみ♪

ひまわりとトマトの生長がとっても楽しみな毎日です。


posted by カッティー at 23:50| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

いちご酒と試食会

DVC00055.jpg

先日、いちごが安かったので大量に買い
「いちご酒」を作りました♪


DVC00057.jpg


☆*:・'`★☆ レシピ 。.:*:・'`★ 
いちご    1kg
レモン    2ケ
氷砂糖   500g
ホワイトリカー 1.8ℓ

1)いちごを軽く水洗いしてヘタをとる。
2)レモンを半分の半分にカット(1/4)
3)保存ビンにいちごを入れてレモンを入れる
4)氷砂糖をゴソッと入れてホワイトリカーを注ぐ。

15分もあれば作れます。
(いちごをあらかじめ洗っておいた僕は10分で出来ました)


DVC00058.jpg


飲み頃は2ヶ月後。

楽しみです♪


☆★☆★☆★☆

「試食会のお知らせ」

5月9日・10日・11日
母の日を挟んで

ロールケーキの試食会を開催いたします!

「ハニークリームのロールケーキ」

今回はハチミツにこだわりました!

何回か試作してみましたが
ハチミツの風味が足りない…


そこで、ある養蜂場さんから直に仕入れました。
品質管理にはとっても気を遣っておられる
国産の安心安全ハチミツです。
(養蜂場さんから許可が出ていないので名前は伏せておきます)

で、やっと完成いたしました!

口いっぱいに広がる
香りと風味をぜひお試しください。

*1歳未満の乳児には食べさせないでくださいね。
posted by カッティー at 22:13| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする