2009年03月23日

いちごドレッシング

季節の変わり目

出会いと別れの季節


一期一会

『あなたとこうして出会っているこの時間は、

二度と巡っては来ない

たった一度きりのもの。

だから

この一瞬を大切に思い

今出来る最高のおもてなしをしましょう。』



今、送別会の予約が増えてます。


先日は

アンアンさんの送別会に利用していただきました♪

皆さん仕事後の送別会なので

開始時間は20時30分と
遅くでしたが

米子の店舗からも集まってこられ

団結力がすごい!

僕は他の用事が入っており
直接は接客できませんでしたで

せめて…

何かおもてなしを

「一期一会…いちごいちえ…いちご…」

フフフ♪

いちごのドレッシング

ここでレシピを紹介
CIMG3547.jpg

~レシピ~
いちご(約1パック)    250g
レモン汁      1/4ケ分搾る
塩            小さじ1/2
オリーブ油  1/2カップ(90cc)
コショウ            少々
ハチミツ         大さじ1.5
穀物酢    1/2カップ(90cc)
マヨネーズ         大さじ1

1、いちごのヘタを取る。
2、全てをミキサーに入れて攪拌
3、しっかり乳化したら完成


いちごがあまったので
100gを
角切りにして混ぜました。

*味を調節しながら作ったので
多分こんな感じの分量だったと思います。

ぜひ、作ってみてくださいね♪



さて、アンアンさんの送別会ですが
皆さんのお顔は存じております

もちろん
今回旅立つ2人の方も…

寂しくなりますね。。。


大いに頑張れ!

応援してます!!

P E A C E
posted by カッティー at 20:13| 鳥取 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ミディアムレア

ランチメニューを変更します。

セットが多くなりました♪


カッティーナHB(カッティーナハンバーグ)の
肉にこだわりました!
牛肉100%使用の
「カッティーナHB」

使用食材は安心・安全な
「オリーブ牛を使用」

中身が赤い程度
いわゆる
「ミディアムレア」が
一番美味しい食べ頃です!


CIMG3473.jpg
カッティーナHBのアレンジ
「トマトとチーズのカッティーナHB」



黒毛和牛のステーキランチ
CIMG3479.jpg



今回増えたランチセットの一つ
「今月のよくばりランチ」
CIMG3484.jpg
・岡山県産カキフライ
・トマトとモッツァレラのトマト
 ハーフスパゲティー

セット内容の基本は
ミニサラダ・ドリンクバー・デザート盛りがついたセットです。

今までのサラダバーはオプションになります。
その分リーズナブルに♪



その他も紹介したいところですが
ランチセットが全部で9種類に増えました。

そして
オプションになった
サラダバーは「野菜バー」としてグレードUP
地元の新鮮お野菜をさらに美味しく♪

3月25日(水)よりスタートします。
ぜひ、お楽しみに!!


<ごめんなさい>
ランチメニュー替えに力を入れ過ぎて
3月のチョイスメニューを替える事ができませんでした。

毎月チョイス料理が変わるのを
楽しみにしていた方
「ごめんなさい」


<あとがき>
オリーブ牛のハンバーグを作るのに
1ヶ月と10日間
その間
60種類のハンバーグを試作試食

毎日ハンバーグを食べたお陰で
2kg体重が増えました…(苦笑)

posted by カッティー at 12:58| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

7の87と8


米子に行く途中

ふと、幸せになるポイントが…

地名は良く分かりませんが
中山当りでしょうか?

丁度、風車があるあたりですが

菜の花畑があります。
CIMG3518.jpg

CIMG3521.jpg
魚眼レンズにて

CIMG3519.jpg
7の87と8とは
菜の花と蜂

近くに寄ってみると
「ブ~ン」って蜂の飛ぶ羽音

ものすごい数の蜂がいると思われますが
「だいじょぶ!だいじょぶ!」by小島よしお

何より
菜の花の香り♪
すっごいです!

最初は何か変なにおいがする…
って思ってましたが。

『とっても心落ち着く香りで癒されます。』

去年からハマっている
フィルムで撮る写真

これからの季節
植物がキレイになるので
撮影が楽しみです♪

おすすめ撮影スポットがあれば教えてくださいな^^

posted by カッティー at 14:36| 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

いちご狩り♪

先日


イチゴ狩りに行ってきました♪

浜根農園さん
http://www.hcvnet.jp/~fhamane/itigogari.html

CIMG3485.jpg
ずらりと並ぶいちご畑!

それも何棟もハウスがあり
全て無農薬

秘密は…
CIMG1154.jpg
このテントウムシがアブラムシを食べてくれるから!

そしてこの箱
CIMG3493.jpg

中にはミツバチが住んでいて
いちごの受粉をしてくれます。

CIMG3490.jpg
見えますか?
花の中の蜂

こうして美味しいいちごは育ちます。
CIMG3496.jpg

そして今日もたくさん採れたてのいちごを食べました。

そんな無農薬で安心安全ないちごを使った
デザートがあります♪

カッティーナの
CIMG3239.jpg
今人気絶頂中!!

今度、15日から販売
CIMG3466.jpg
「いちごのデザートピザ」

昨年、テレビでも取り上げられた
いちごのピザです。

カッティーナの薪窯で焼きます。

生地が
パリもっちりです。

昨年同様
いちごの持込もOKですよ。

イチゴ狩りのあとに
カッティーナでお茶しながら
自分で摘んだ摘みたてのいちごを使った
「いちごピザ」を食べる!

休日にぜひおすすめです♪

15日(日)から販売開始です!

いちご だけに…
15日から♪

気付いた?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
13日(金)17時から16日(月)まで

ロールケーキの試食会開きます。

販売前に皆さんからのご意見をお聞かせください。

今回は
有機栽培で無農薬の抹茶を使った
「抹茶クリームとあずきのロールケーキ」
です。

メール会員さんのみの試食となりますが、
当日メール会員になった方も試食できます。
感想を聞かせてくださいね♪
posted by カッティー at 00:48| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

いちごのデザートピザ

CIMG1087.jpg
いちご畑から

CIMG1089.jpg
愛を込めて…


今年も
焼きます!

いちごを
薪窯でホクホクに

CIMG3466.jpg
♪いちごのデザートピザ♪

ただいま
準備中です…

もう少しお待ちいただけますか?

posted by カッティー at 23:01| 鳥取 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

絵っ!!

絵!^^

今日はカッティーナにある
絵を紹介

デジャヴ.jpg
   「デジャヴ」

デジャヴⅡ.jpg
   「デジャヴⅡ」
カッティーナの壁に飾ってある
抽象画

行き先はどこに.jpg
「行き先はどこに」

森の中で….jpg
  「森の中で…」


描いたのは

あるときは画家

あるときは気ままなバイク乗り

その正体は!

カッティーナのキッチンスタッフ
山際雅之☆

毎年のように県展に出展してます!

カッティーナではピザを焼いたり
パスタ作ったりしてます。


年齢はカッティーナで一番年長の50歳後半。

だけど!気力体力ともに若く
そんじょそこらの若造には負けません!

知識も知恵もあり、お茶目な部分も( ´艸`)


私もあんなダンディーなお父さんになりたいです!


僕の昔からの夢の一つ♪
「ナイスミドルな男になる!」

ダンディーな山際さんを目標にしたいと思います。


ダンディー山際、マツダRX-7で出勤、今日もピザを焼く♪

彼のお気に入り
星に願いを.jpg
「星に願いを」


ぜひ、
ダンディー山際&絵
見に来てあげてください☆

posted by カッティー at 23:58| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする